[]ひといき。

怒涛の一週間が過ぎました。先輩から本を引き継いだものの毎日細かく締切があるし、データも重いし。ふー。



そして連休は帰省してのんびりするはずが、台風で帰れず。ひとり家で過ごすことになり久々にだらだらしてます。この時間の使い方、学生の時分には当たり前でしたが働く身には贅沢で落ち着かず…変な感じ。



で、雨なので読書、引き継いだ本が明治の文豪関係のものでその中の徳田秋声(字がない)の恋愛騒動が面白くて本を読みたかった…んだけど近所の本屋になかったので代わりに田山花袋『蒲団』。と同期の子が貸してくれたパンフレット『誰も知らない』。その子は映画館から出た後この本を泣きながら読みながら帰ったらしく。「演出ノート」の項が面白い。川内倫子の写真がきれい。