[]ラクーア2

ラクーアのスパは行ってみて便利さにびっくりでした。入場料(\2500くらい)を払えば後は至れり尽くせり。

フェイスタオル、バスタオル、館内リラックス服(前開きでないタイプとアジア風の2種類、私はかわいいアジア風にしました)をセットで渡されるのでなーんにも持ってこなくてよいのです。体洗い用のタオルもあるし、シャンプーもリンスもボディソープも洗顔も、クシも歯ブラシもヘアゴムも、化粧品もコットンもすべて!あるのですよー。高級旅館のよう。



スパの大浴槽も広くてゆったり、露天も岩と檜の二種類ありました。スパでよかったのがテルマーレという湿式サウナ。私はサウナが苦手ですぐに出てしまう方なのですが、そこは低温でミストがたくさん出ていてくつろぎながらいい汗をかけました。