[]2005/04/16 国立

MOON LIGHT LOVERというイベントで、国立のSQUALLというカフェへ。出演は以前ウクレレを習いにも行った元ROCKING TIMEの今野さん(ウクレレ)とThe Miceteethの次松たいすけ(ピアノ弾き語り)。80人限定で、とってもアットホームかつ刺激的なライブでした。



次松たいすけの弾き語りは彼の詞の世界を濃縮、といった感じ。あの声とピアノはなんであんなに切なくて、圧倒的で、ドラマティックなんだろう、聞いてるだけで胸が苦しくなるくらい。この弾き語りソロの名義『箱』で作品を出してほしいです。すばらしかった。



今野さんはウクレレを片手に客と対話形式(トーク多め)のライブでした。とても表情豊かで優しい歌声で、2年前のBig Shotの時にジャンプしながら満面の笑みで歌っていた今野さんが戻ってきた感じでした。夏にはダブのと普通のとアルバムが2枚!出るそうです。すごい!充実しているんだなと思いました。



というわけで久しぶりのライブ、満喫でした。やっぱり大事、こういう時間て。忙しい合間をぬって、ライブたくさん行きたい!な!