暑さとセクシー。

8月。

酷く暑い日が続く中、

毎日、道行く人を見ながら考えていたこと。

それは「セクシーな服」について。



というのも、

「セクシー」で「派手」な服を着てほしい、

というリクエストがあったのがきっかけで、

そこから、

セクシー(派手)な服ってどんなだろう…

と考え始めたのがきっかけ。



最初は、個人的なイメージで

「セクシー」=バラ=「L'EST ROSE」の服を着る、

という発想だったのだれど、

池袋のPARCOに行ってみても

(もうバーゲンも終わって秋物なせいか)

渋いカラーのバラの服しかなくて。

これはチガウ…と。



それで、池袋の東口のカフェの窓際で、

道行く人を色々みていたのだけれど、

突然セクシー!な人なんてそういないもので。

あの人かわいいなー伊東美咲みたい。

という女の子はたまにいたけれど、

それは大抵顔やスタイルがキレイだから、で、

伊東美咲だからね)

セクシーな服、を着ているわけではない。



だからといって露出度の高い女の子を見て、

セクシーだなあ、とは(少なくとも私は)感じないわけだし。



私の好きな、いわゆる「無印」っぽい配色の

黒・白・茶色を基調とした服の女の子は、

さっぱりとシンプルで、私は大好きだけれど、

「セクシー」でもましてや「派手」でもなく。





「セクシー」とは内面からにじみ出るものなのか?

内面がセクシーでない →スカートを履いても →セクシーでない

内面がセクシーである →スウェットでいても →セクシーである

じゃあ内面がセクシーでない人は何を着てもだめなのか?

どうすれば内面がセクシーになるのか?

外面を磨けば内面がセクシーになるのか?



問答が始まってしまったのだ。





そして今日。

帰り道、またもやなんとなく道行く人を観察していたら、

成増駅ですごい女の子がいたのだ。

なんというか…!もはや

風呂から出てきてバスタオル巻いただけー

みたいな。



もう、その子を見たら、

「着たい服きればいいじゃん。」

としか!思えなかった。普通にぽーんと思った。



そして、

「セクシー」よりなにより

「涼しそう!」と思ってしまった自分。はは。

今日の酷い暑さと、その女の子によって、

導きだされた答えは、

結局、意外と単純。