送別会。





昨日はGさんの送別会でした。

場所は赤羽、よりや。



ネットで見つけたお店だったのだけれど

奥の掘りごたつの席で、飲み物もご飯も美味しくて

(山菜の揚げ物を、失敗しましたんで!と

2回出してくれたり、

蟹が入ったんで!と丸ごと蟹の入った中華卵スープを

サービスで出してくれたり、

お皿がちょっとレトロで昭和な、

友達のお母さんのご飯みたいだったり、

生ハイはしっかりしぼって出してくれたり、

しめに、

さんざん飲んだ後の人にやさしい

しじみのみそ汁が出てきたり。)



でも、

花束を渡しても、

これから何するんですかー?と聞いても

Gさんがいなくなる、という実感が

全然わかなかった!

フツーに楽しく飲んだ!という感じ。

来週もフツーに「おはよー」って

会社に来そう。

Gさんも

全然そんな気がしない、でも

明日になったら泣いちゃうかも!

と言ってた。



うーん、きっと後から実感するんだろーな。



ちなみに私も(幹事?なのに)

たくさん飲んだ!

生、生ライム、カンパリグレープ、ジントニック

くらい?そんなに飲んでないか。濃かったのかな。

楽しく酔いました。

そして隣にいた入社1年目、

某有名美大卒!Nさんの飲みっぷりのよさに感動。

飲み放題なんですか!?と言って輝きだし、

私が生ライム!と言った後に「2つで!!」と

かぶってきたり、

(次にちがう子にもかぶっていっていた(笑)しかも

決めてたんですよ、とさらっというのもクール)

うーん、ダンディーだよNさん!



送別会なのに、

ものすごく楽しかった!

Gさん、おつかれさまでした!

またみんなで飲みましょうね!!