節分。

早くもひと月経過。

2007年もはやいなー



仕事はだんだん忙しくなってきました。

今週はアベレージで帰宅が

22:00を超えるくらいです。

でも!だんだん周りが見えて来たら

圧倒的に人が足りてないんだ

ということが判明。

こわ!

残業10時間

という以前、申請書を見かけて

見間違えかと思ってた。

ほんとうだった!



でも

家でひとりテレビを前にするより

全然健康的だし

アクティブで嬉しいのは

変なのか?な。

180°変わり過ぎかな。



とにかく病気には気をつけて

前向きに働く奥さんで

ありたいものです。



どうでもいいけれど

チラシの仕事で

節分の時期にポピュラーな品物で

「いわし」「恵方巻き」

というのは知っていたけれど

「けんちん汁」「蛤」

を初めて聞きました。

なんでここに

けんちん汁特集なんですかね?

と聞いたら

節分には食べるんだよー

と辞められた方が言っていました。

常識を知らないから(特に食!)

詳しくなれそう、がんばろっと。



ちなみに実家では節分

落花生をまいて

終了後、殻を剥いて

食べていました。

「清潔でいいよね(母)」って。

なんでもあり、ね。