2007年6月 かわいいジューンさん展

知り合いの方々と開催したグループ展、そこに出した作品を載せておきます。多分5年ぶりくらいに、思いつくことを好きに描いたイラストです。テーマは「共生」でしたが、実は裏テーマは「新婚生活」です。ふたりの人間がいるとお互いが変化していきます。私も強かったり弱かったり、きっと彼さんも色々で。そんないろんな関係を、せっかくだから描いておこうと思った次第です。基本的に女の子は私で、色々な生き物は彼さんですが、私が生き物的なときもあるので結局決まってはいません。オチはどうしようかと思いましたが、描く前日に意外な方の妊娠の知らせを聞いたのと、これからの暮らしで新しい顔がお互いでてくるんだろうなと思い、孕む、を題にしました。最後に、つたない作品ではありますが思い入れはあるので、ないとは思いますが無断転載などはしないでいただきたいです。それでは。

上から   抱  乗  泳  寄  縛  甘  孕