告白。

ここ一ヶ月ほどあるものにハマッてました。

それはDVD、ドラゴンボールZ



彼さんが借りてきた1枚のDVDの未来トランクス登場シーン

フリーザを真っ二つ)を偶然目撃したのがきっかけ。

(彼さんはクリリンとマロンちゃんのアニメだけの回がみたかったらしい)

トランクス、となによりベジータが大好きだったことが

ぐわっと蘇ってきて、Zの2巻から、現在Zの29巻まできました。

実際、暇さえあればみてます。





それにしてもドラゴンボール、なんて平和なのか!

悟空は明るくて素直だし、亀仙人はエロいけど健康的だし。



大好きなベジータは、改めてみたら無茶苦茶なくらい

自分勝手すぎるなあと思いました。

地球に来る途中に星破壊してるし

(アニメで。バッタみたいな生物が住んでる星)

ずーっと一緒にいたナッパを一瞬で殺すし

悟空と一緒にギニュー特選隊と戦うと思いきや逃げるし

ナメック星人の村を一つ虐殺してしまうし(神龍でも生き返らない…)

フリーザとピッコロが戦ってる間に逃げようとするし(つかまるけど)。

口癖は「チッ」「貴様」「勘違いするな」「俺はエリートなんだ」

どう考えても、極悪人でやな人なのに、どうしても目が離せない!

やっぱり好きだわー変なの。



それで思いだしたのは、小学校の頃

女子はわりとベジータ好きだった気がする。で、

男子はなぜかピッコロが好きだったような…

どっちも元悪人で、似たような感じなのになぜ?

というのが現在の疑問。

女子はやはり「王子(惑星ベジータの)」

という肩書きに弱いんだろうか?

孤高の人に母性本能をくすぐられるんだろうか?

おでこ+ヘアスタイルと顔のバランスがキティちゃん的な、

赤子のバランスだからだろうか?

(おでこが広くて顔のパーツが中央に集中していると

 人は赤ちゃんを大事にするように、本能的に愛してしまう、

 という話。ちょっと嘘かも)



彼さんも強くてスタイルがいいからピッコロが好きだった、らしい。

私は、緑だしピンクの肘あて?ついてるし触覚あるし気持ち悪い〜!

と昔は思っていたけれど、今みたら、

悟飯を厳しくでも優しく育ててくれて、ピンチには助けに入ったり、

いいパパになりそう!と好感度アップ(笑)変わるものね。





というわけで物語ではもうすぐセルゲームが始まります。

リアルタイムではこの辺からあんまりアニメを見なくなったので

全然内容がわからなくて、うれしい。

(セルゲームへの話の展開って唐突で、まさにゲーム商品化の為

 みたいな気がするけど)

ベジータ精神と時の部屋であんまり未来トランクスをいじめないでほしいな…

親子なんだし。そしてカカロット親子に追いついてほしい!

がんばれー