突然休み。

今週のこと。本当は土曜まで出勤だったのですが、

昨日、会社で突然

「明日か明後日かどちらか休んでいいよ」

と言われました。

なんだか知らないけれどじゃあ明日、

ってことで今日が休みに。

変な会社だなあ。

(要するに年末一日出勤日が増えるから、らしい

 それなら休まねばもったいない)



でも急に明日休み!と言われても

近くにすぐ遊べる人もおらず

だらだらとしております。

やることといったら…

「箱」(次松大助氏ソロ)を買いに、くらいか。

あとは雑事と、年賀状アイデアを考えようかな。





一昨日、風邪で会社を早退しました。

午前中会社にいても、作業が進まないほど

ずっとくしゃみと寒気で周りもさぞ迷惑だったろうという位。

それで帰って家ではマスクをしていたのですが





マスクをすると変身ぽくて楽しくないですか?

なんというか、プリンセステンコー的な、

アラジンのジャスミン的な。

(どっちもマスクつけた姿知らないけど。なんとなく!)

マスクだけでそんな気分になれる。お手軽なのです。





最近のマスクは高機能でつけたらスースーして気持ちいいし、

(アレルギー用、みたいな水色のやつ)

口の部分が折ってあって扇子のような蛇腹のような感じで

広がって顎まで覆い尽くしてくれるのです。

この形態、見たことある…

これはセルだ!と(笑

脱皮した後の、17号吸収する前の、あの口ね。

このマスクして「ブフェ〜」と言いたい衝動にかられました。

あ、でも少し間違えると小島よしおになっちゃって

意味がないわ。気をつけて、言ってみよう!





DBはセルゲームが終わって天下一武道会、シンさんが出てきました。

ここからのベジータは、好きなだけに苦しいなあ。

でも頑張ってみていこうと思います。

ベジータを見るたび、小さい時にフリーザの惑星に人質に連れて行かれて

牢屋でひとり、トカゲを気功波で殺していた姿が浮かんで切ない、

今日このごろ。