雑念。

土曜日まで仕事だと仕事モードが抜けずに困る。



●会社。なにか足りないと思っていたら「ちょっと偉くてちょっと怒る人」がいないんだなと思った、今の会社。権力があって積極的に関わってきてざくっと把握しつつダメ出しするような人が。いるのかもだけどここまで届いてこないだけなのかな。そう思ったらたまにぶらっと近くにきて、ソフトに「しゃべってんなよ〜仕事やれよ〜」と言っていた前の上司さんは、結構良い上司さんだったような気がする。



●言っても仕方のないことを言う人ってほんとにいるんだなーと思う。私にはなんの権力もないし、それを指示したのはそちらのウエの人なので、私に苦情を言ってきたって何も起きないしどうにも進まないのに。?のまま電話を切った。意味がわからないから全然イライラしないけれど、変なのーと思う。



安彦麻理絵のヒミツの鍵付き日記帳を読んでいる。もうすぐ第二子が産まれそうで楽しみ。この方のマンガは女子の本音のホンネなので、男子には読んでもらいたくない。最近登場した旦那さん、32歳の6歳下って!?タメっぽい。びっくりした。



●仕事でぐったりしそうなので今週は初めてDB断ち中、次は41巻。