たび日記08。

4日目後半、

フィレンツェを後にヴェネツィアへ260キロ移動。



出発直前まで結構な残業続きだったため

このへんで疲労がピークに。

(疲れで下唇の真ん中が割れて常に血がでていたり

 添乗員さんに眉間にシワがあるよ?とおでこをなでられたり

 新婚旅行としてあるまじき状態)



高速の休憩所にて、レッドブルを見つけたので

迷わず購入し飲み干す。味は…あんまり飲んだことないから

比べられないけど、まあ普通。





背景は広告です。





夜、ヴェネツィア着。



結構遅くだったのに、まだ夕方みたいでびっくりした。

中央駅から水上タクシーに乗り込み、ホテルへ。

道が水路、水路から直に家や店やホテル。

テーマパークのようだけど

現実に住んでいるのが不思議…



ホテルで一息ついて夕ご飯の場所へ。

途中、広場を通る。







サンマルコ寺院、夕景。

イタリアだけれど海洋国家で交易が盛んだったためか

とてもアラビアンな、エキゾチックな感じだな…というのが

第一印象でした。





夕ご飯は初めてスパゲティ、のペスカトーレ

味は美味しいけど具がない…(最初の方で食べたピッツァと一緒)

日本のが具が多すぎるのか?





レストランのデザート。

テーブル皆でびっくりした!丸ごと果物(笑)

自分でむいて食べるスタイルだそう。

このあとに外で突然丸ごとりんごを食べはじめる

人を発見。これって、普通なのかな?





ホテルまでの帰り道、再びサンマルコ広場

高級カフェ?バーがやっている

生演奏聴きながら一杯できるところ。

ちょっと飲んでおつまみで

3000円ちょい、だそう(寄った夫婦談)。

冷やかしで、帰りました。