先週と先々週。

先々週は、参加した二次会の

新婚さん×2組の熱に刺激され

一週間頑張って朝ご飯を作ってみました。

(妻なら当然といえば当然)

鮭を焼いてほぐしてご飯1合に2匹分入れて

鮭おにぎり。と

日替わりみそ汁。かスープなど。



そして先週は彼さんが寝込んでしまい

朝、朝ご飯&昼ご飯を用意して

(病人だから適当だけれど)

帰ってきたら夜ご飯を作って…という生活を

余儀なくされました。

昼ご飯を作ってたら勢い余って

毎日自分のお弁当まで作ってしまった一週間。

(社食食べなかったから節約にもなった)





仕事だけで、はぁはぁ疲れていた私です。

どうしようかと思ったけれど

どうにかなりましたよ、なんと。





あぁどうにかなったわ〜っと終えて

(彼さんが治ったから)

こんな面倒臭がりな私でも

やることはやれるんだなと思ったんだけど、

もしや、この「誰かをとりあえず食べさせてなんとかする」パワー

は赤ちゃんを育てる為に備わっているものなのかな…

と思ったりしました。

安彦麻理絵の新生児育ててるブログ読んでてさ)

私はその力は働いて、遊んで、満喫!することに

費やしていたわけね。





あと気づいたこと。書くと恥ずかしいような、

自分以外の事ってなににせよ若干、面倒臭いことじゃあないですか。

例えば学生でつき合ってて片方の単位がやばいってなっても

ああそーかーがんばれよ〜〜っていう

応援はするけど自己責任ね位の

感じの気がするんだけど

結婚して初めて彼さんが結構やばくなった時、

「面倒臭い」

て言葉が意外にも(笑)出てこなくて

「そうか!ではなんとかして元気にさせなくては!!」

という考えだけがスパッと出てきて

後で考えたら変な感じだった。



ちょっと、家族っぽくなったのかなとはじめて思ったかも。

面白いね、色んな考え出てきて。

おしまい。