ゲリラ雷雨。

秋が来た〜等と浮かれていましたら。木金と。

すっさまじい雷と轟音と豪雨でしたね。



特に金曜は、会社を7時に出て早くて嬉しくて

その時には雨も降っていなかったのに

3コ目の信号くらいから大粒のがザーっっと降り出して。



アメリカ映画のオープニングみたいに

ワイパーの効かない雨と、

空全体がスクリーンになったように

映し出される嘘のような雷に、

心の奥の奥まで握りつぶされるようでした。

雷がフラッシュみたいにまぶしくて

周りがみえないし、

信号が消えてたとこもあったし。

ショッピングモールに逃げこまなければ、

事故ってたはず(3回ほど追突しかけた)。

 (そのショッピングモールでも木曜は

  車が駐車場で水没していたらしい、

  どこの都市なのよ)



そして今日も、日中は晴れていたけれど

これからヤバげな雲行き。

でかけるのだけれど…大丈夫なのかしら。





最近天気、というか自然が本当に怖い。雷や雨や。

早く、本物の、穏やかな秋が来ますように。


2008夏、海に2回行きました。
海のそばに生まれ育ったのに、泳げないわたし。
しかし、プッカプカ浮いているだけでも
気分は最高だったのでした。