飲み×2。

滅多に仕事で飲み会はないのですが。





1回目はグループの打ち上げで

先週金曜朝、急に専務から、

他のチームと合同で飲みにいくか?

という声がかかり、

夜9時から10人超で焼き肉屋さんへ。

(本当は高級鉄板焼という案もあったけれど

 仕事の関係で流れた…行きたかったわ!)



偉い人たちとはあまり話す機会がないので

世間話でも話すと身近に感じられました。

私自身はお酒は飲まなかったけれど

几帳面な専務に肉を取り分けられ(全員ね)、

食べまくってきました。

その後、男の人の何人かは偉い人たちに

めくるめく世界に連れて行ってもらったらしい…

大人な世界だわ〜





2回目は昨夜、部署の忘年会。

家の人の送迎があったので

とことん!飲みまくりました。

同僚だけだとそれはそれで

気楽で楽しかった☆

色んな人の違う一面が見られたりして。

(めくるめく世界での話を聞いたら

 ちょっとひいたけど)

年忘れで盛り上がるのもいいすね。

まだ頭がちょっと痛いかな…まあ

これで一年が終われるってものです!