[]今日は

阪神大震災の日です。朝5時46分はテレビ前で静かにしていました。



14年前、14歳の私は家族での沖縄旅行最終日、ホテルの朝食時に一報を知りました。



あれから14年、今日はこれから高校友の結婚式で東京の海辺に行く車中です。



車内で真面目に勉強する学生が多いと思ったら今日はセンター試験なのですね。



10年前、茨城の海辺の町から、朝食にバナナとブルガリアヨーグルトとおやつにキットカットをもって遠路千葉大まで受験に行った日を思い出しました。



一緒に通学して勉強した高校友、今日はきれいだろうな。三人で通学したもう一人である既婚の友人も招かれているので(三人の旦那さんの名前が絶妙に似ているのです)久々たっぷり話してこようと思います。