20101016。

http://www.nhk.or.jp/tokuho/


↑感想コーナー、読み応えあるよ!



10/15金曜にみた、特報首都圏



仕事が忙しく、菓子パンやカップラーメンで
食事を済ませてしまっている女性に
「……3年もちませんよ(この食事では)」
と繰り返し、
「これから赤ちゃんを産むのでしょう?」
とまっすぐな目で、厳しい喝を入れる白髪の御婦人。
辰巳芳子さん。85歳。



私も、反省。。。



(以前にもTVで一度拝見した、
 その時は厳しい口調でだしの取り方を教えていた。
 鰹節を削るのをちょっとだけ手抜き(楽に?)した5,60歳のおばさまを
 怒りで震える程、厳しく叱っていたと思う。)



とにかく、朝ご飯をどうしても食べられないという人は、
オートミールにバナナを添えたのを食べるのなら
まあいいでしょうと言っていたよ。



あとどうしても忙しいという人は、
休日に野菜をふかしておきなさい、とのこと。
これだけでもやりなさい、って。