20101229。

2010を振り返ってみます。最後の3日。




・はじめての出産を経験。痛みもすごい、息子もかわいい、でもいちばん驚いたのは、産後10時間位たったときの脳内のジェットコースター並みのハイテンション具合。あれは脳内麻薬が出てる感じだったんだろうか。出産の痛みを和らげる昔からの女性の身体の知恵なのか?女性にしか味わえない特権。(1月)


・産後1ヵ月の里帰り中、育児の焦燥感と不安感に包まれ悩む。母とケンカして治った。ありがとう。思春期彷彿。(1月)


・息子が笑った瞬間、とても幸せでほっとした。(3月)


バンクーバーオリンピックではライサチェックにおびえ、カーリングの目黒キャプテンに恋。サッカーワールドカップでは松井と遠藤を応援。(2月と6月)


・心配だったけど、色々な行事に参加するうちにどんどんママ知り合いができた。案ずるより産むが易し。?だった。(3月〜)




思いついたら、明日につづく。