20101231。


また…のどがガラガラになってしまいました。
すったショウガを紅茶と煮出して、のどをいたわる。
つくづく体調の悪い年末。



2010まとめ。



★旦那さん

アジアンな服に目覚めていた。
仕事をがんばっていた。演奏もがんばっていた。
私の胃腸炎が感染してかわいそうだった。
一番褒められたごはんは、
カニのトマトクリームスパゲティ(昨日食べた)。



★息子くん

すごい勢いで手押し車を暴走させるようになった。
趣味はスピーカーのカバーをはがすこと。
結局病気はほぼしなかった(下痢っぽくはなった)。スゴイ。
好きな食べ物は、つぶしたバナナ。



★わたし

母になった。
新生児のころは、狭い障子の部屋の真ん中でたき火の番をするように、
ずっと神経を集中させてみていてヘトヘトになった。
年の後半は精神的にも体調も悪くてドロドロだった。
それでも息子の笑顔はスペシャルで、
育児っておもしろいもんだなと思っている。