20120131。

吉本ばなな公式サイト | 日記 | 2014年11月

日記が、日記じゃないけど更新されてた!うれし。



昨夜から息子がいつもの倍以上にパワーアップしたわめきっぷり、
暴力っぷり、プラレールDVDへの異常な固執
夜も眠りが浅くすぐ泣く→肌を保湿してあげる、
朝もご飯を食べないですがりついて泣く、
でも熱はないので惜しみながらもギリギリで保育園に預ける、


自分はあんなに泣いている息子を預けてよかったのか罪悪感、
でも息子をうまくあやせず自信喪失、
眠気からくる気分の落ち込み……


からなんとか復帰して、夕方保育園に迎えに行くと、
「○○くん、手足口病かも!いまクラスで流行ってるんです」
とのこと。。。そうだったのか!と、病気は可哀想だったんだけど、納得。
速攻小児科へ電話、17時58分の受付ギリで診察、
そうとう口の中が痛いらしく痛み止めの座薬をもらえました。
今は寝ている。よかった。


旦那さんともさっき口げんかをしてしまい(本当に他愛もないこと)
私はすぐ旦那さんを追いつめてしまうので(でも気にしないらしい旦那さん)
いつも通り反省していたところなのですが、
上記リンクの内容がまっったく的を得ていたのでぐっときました。


鷹揚さ。ギリギリで帰ってきて疲れたときに、思い出そう。