20130121。

あけまして、というのもはばかられるタイミングですが。
2013ですね。

年末でパートも終わり、
のんびりできるかと思いきや
突然?のニンシン発覚と果てしないつわりの道のりで
毎日が気持ち悪くすぎております。

年の初めって好きなんだけどなあ。
何をみても「気持ち悪い」しか
考えがまわらず困ります。
つわりがあるのは、まあ、いい事なんだけれど…


そして今日、発覚!
わたしの→のアンテナに入っている
ステキイラストレーターのDenali(デナリ)さんこと、
大野舞さんも、ニンシンしている!
http://denali.dreamlog.jp/

つわりの苦しみも語っていて、
ああ、同じなんだなと少し嬉しくなり、
これをぬければ落ち着くんだ、
赤ちゃんを身体が認めるまでの辛抱なんだ、
と受け止められる気がしました。


と書いておいて、
おいおい二人目でしょ?経験者でしょ?
という事実に気付かれる方もいるかもしれません。
実は…
1人目のときは全然つわりが軽かったのですよ!

今回は吐いて起き上がれないとか、
頭がズンズンガンガンして丸まって寝るしかないとか。
こんな事は全然なかった!

若かったせいか(大して変わらないけど)
仕事をしていたせいか(残業&色々悩んでたけど)
のんきだったせいか(今ものんきだけど)
よく分かりませんが。。。


とにかく。
デナリさんが産み月は少し先輩なので、
追いかけつつ元気に産めるように、がんばります。
2013の抱負でした。