箱根。

三連休。

箱根へ遊びに行った、

といっても日帰りだけれど。



途中、道を間違えたりしながら

(熱海の方へ行こうとしてしまった)

小○園のユ○ッサンへ到着。



予想はしていたけれど、

人が多すぎた!

プールにもあまり入れなかったし

お風呂も、人生で初めて

身体を洗うために並ぶ、という

経験まで。

その上、

ユ○ネッサンのシステムが分かりづらく、

説明するとややこしいのでしないけれど、

要は、

理解できなかった私は、

水着に、お尻が隠れるか否かというくらいの専用パーカーのみで

総合フロントの前を歩くはめになり、

お風呂上がりに濡れた水着を再び着るはめになり、

お風呂上がりのすっぴん顔プラス濡れた髪のまま

同じ姿(パーカー一枚)で待ち合いロビーの前を堂々と歩かなくては

ならなくなった、ということ。

罰ゲームかと思った!



けれどもよかったところも。

森の湯というお風呂は、

箱根の山の中で

緑に囲まれながら

ゆっくりとお湯に浸れて

とてもよかった。





ユ○ネッサンで食べたイタリアン。

ここだけ妙に空いていたので

味はどうかと思ったら

美味しかった。

薄焼きピザが特に。



その後に、箱根彫刻の森美術館



ユ○ネッサンの混雑により

時間があまりなかったのだけれど、

ちょうど少し雨のあがった夕方に

見られた。

(その前は雨だった)



雨でしっとりとした山の中の草原の上に

彫刻がしずかに佇んでいて

よい場面で見られたと思う。

次はもう少しゆっくり

来られるといいな。







そこからは帰路。

箱根を出るまでが渋滞で

大変で。

そのかわり、

首都高はかなり流れていて

ビルの間をするする走って

ゲームしてるみたいだった。