秋のおやつ。

休日、最近の日課

やっぱりプール。

身体を動かすと

こころにもよい気がする。

すっきり。



そのあとはレコード屋さん。

久々にじっくり視聴した。



BONNIE PINKとBirdのアルバムの

ジャケットがかぶっていたけど

いいのだろうか。

(中央に正面向き女性、肩を出した服、周囲がジャングル)



BPの顔はいつみても

こんな顔だったっけ?と思ってしまう。なぜか。

前回は宇多田に見えたのに、今回は安良城紅に似ていた。

声はロリータ、に近い気がする。

いくつになっても声が幼い、フランスにいそうなひと。



Birdの顔は舞妓のよう(京都、という刷り込み?)。

そして竹内結子と嵐の二宮と並べてみたいと思う顔。

声は太くてセクシー、

かつ語尾がスッと抜ける感じがさわやか。

私の大好きな

「さわやかセクシー」ヴォイス。

スピッツ草野さんやマイスの次松さん声)

勝手に同じ括り。



この2つや他にも馬の骨とか勝手にしやがれとか

気になったものはたくさんあったのだけれど、

最後に見つけて即決。買ったCDは

川上つよしと彼のムードメーカーズ「mood inn」。

ジャケットに惹かれて買い続け、3枚目。半分意地だけど

音楽はほんとに常にかっこいい。いつ聞いてもよい。

好きだから、結局。



そして帰りに

秋だな…と思いついて

さつまいも、生クリーム、卵を購入。

さつまいもを水につけた後

電子レンジで7分。

バター、卵黄、生クリーム、砂糖、シナモン、ラム酒を混ぜて

焼くだけ。

簡単スイートポテト。

シナモンとラム酒だけで

ちょっと本格っぽくなる。

栗原さんちのレシピだから、

間違いない。



秋だわー。