コスメばなし 2

私は基本的に

「シンプル・機能性・自然(ナチュラル)」

というコンセプトに弱く、

「ORIGINS」はまさにツボ。

しっかりカバーしてくれるし、

肌によいし、

いい匂いだし。

「ORIGINS」にしてからかなり救われて、

まだ、ましな肌になりました(元がやばいからな)。

若干高価なのが痛いところだけど。



今回は下地+ファンデと、

おすすめされたリップバーム「リップガーディアン」を

買っちゃいました(写真左手前、蓋にうっすら木のマークがついている)。



私は本当に唇が乾燥する方で、

「口紅くらい塗りなさい」と母姉に言われても

結局ムラになるからやだ。薬用リップで十分。

というほどで。

その薬用リップもすぐ乾いてしまうから、

あきらめていたのだけれど、

このリップバームはすばらしい!



すぐになじんでべたべたしないし、

強すぎず、ナチュラルないい香りだし、

無色だから普段はこれだけで、

お出かけ用には上からグロスを塗るだけ!

塗ってもらった瞬間、即決でした。



ちなみに、教えてもらった唇マメ知識。

唇は、夜寝るときに乾燥してしまうそうです。

だから寝る前によくケアすると

朝はすてきなうるおい唇になるそう。

そしてこのリップバーム、

ア パーフェクト ワールド リップ・ガーディアン

は夜塗るととても効果的らしい。

おすすめです(うけうり)。