コスメばなし 1

日曜日、メイクをしようーと

思った瞬間に手が滑り、

使いかけのファンデが

粉々になっちゃいました…。

もう少なかったんだけど。ショック。

とにかくそれは家用に置いておいて、

同じものを再び買いに行きました。

下地もついでに。



化粧品て、私はあまり詳しくないんですが、

大学時代に使っていたS生堂のPという化粧品が

かなり!肌に合わなくて、(今思うと。そのときは

化粧品てそんなものだと思っていた。恐ろしい。)

肌が本当にやばかったのです。



そのときに会った幼なじみでおしゃれ友達のAちゃんに

化粧品を変えるべき!と勧められ、

それでもなんとなく話を聞きつつもそのままにしていたのですが、

その後、偶然Kさんのお母さんにとあるファンデーションをもらい、

普通にファンデーションを買うお金がなくて、

そのファンデーションを使ってみたら

全然違って!

おおー、肌があんまり荒れない!(笑

みたいな。



そこでちょっと意識が変わって、

その後に出会ったのが現在愛用中の

「ORIGINS」なのです。