サークル飲み/デート

昨夜は大学時代のサークル飲みでした。



少人数だと思っていたら、結構来ていて

14人くらい?というか知らない人もいたけど(笑

とても懐かしい顔ばかりでした。



大学卒業以来全然会っていなかったけれど

人は3年くらいではそう変わらないみたいです。

変わらなさを確認した感じ。



一次会は落ち着いた掘りごたつ炭火焼き居酒屋、

二次会は魚民で始発まで。

途中、魚民であまりに眠たくてテーブルにつっぷして

寝てしまったけれど(私含め3人)。そんなことも

許されるのが大学ってもんです。





そして今日はデート。アイさんと。

また変わらずたくさん話しました。

やっぱ定期的に会わないと、だめだね!

話していると、いろいろ見えるし、

視界がひらけてくる感じがする。

私のジェラシーもたいした事ではないわと

思えたような。あと大人にならなきゃな、とか。



とりあえず早速実現可能なこととして私は、

料理を作ろう!と思ったよ。で、単純なので

家に帰ってシチューなど作ってみた。

カンタン料理だけど。



でもアフタヌーン

コンロでご飯が炊ける

黒くて重ーい飯ごう鍋を買おうとしたのは

やっぱり血迷っていたみたい。

家に帰ったら、めんどうだなって思ったもん(笑

本当の野望はルクルーゼの鍋で炊くことなんだけどね。

かわかみじゅんこさんが紹介していた)

遠い野望だわー。