結婚式。







今年4回目!の

結婚式に出席してきました。

結婚するのは、従姉妹のYちゃん。



場所は2ヶ月前に行ったばかりの

福島・磐梯熱海にある、老舗名旅館、一力。

日本庭園の紅葉がきれいでした。



そこで、初めて神前式を経験したのですが、

とても新鮮でした。



教会のパイプオルガンの響きもロマンチックでよいけれど、

神前式のピリリとした雅楽の音も

緊張感があってよいなーと。

心から誓えそうだわー、と思いました。



御神酒を飲んだのも初めてで(神前式で、親族として)

変に緊張していたせいか

少しまわってしまったし。

やばかったー







披露宴はうって変わって

ホームパーティのような

アットホームな雰囲気で、

祝辞がロシアンルーレット

(誰が当たるかわからない)だったり、

ケーキ入刀のケーキがクロカンブッシュという

シューを固めて積み上げたような

かわいいケーキだったり、

BGMがアメリの音楽だったり、

かわいい新郎新婦のこだわり満載な

ステキな式でした。



一番上の写真はテーブル上の花。

今頃は旅先かなーお幸せに!