年忘れ。





忙しいです(相変わらず)。



みんなに仕事をふって一日一冊。

私は私ですこし薄い本を一日一冊。



もー、In Designの縦組組版、めんどくさすぎです。

CSで早くみんなでやりたいなー。という夢は置いておいて。

ハンパないです。これで来週は月刊雑誌の下版なんて!

ありえなーい。けどやらねばならない・・はー



しかし・・・そんななかでもお祭り好きな会社の人々。

「今日中」という最低ラインのノルマを

定時ジャストでこなし、

行って参りました。忘年会。



場所は今年も去年と同じ、

イルミネーションのきれいな椿山荘。

(写真は入り口のクリスマスの飾り付け。かわいい!)



おいしいスパークリングワインでの乾杯から始まり、

食べ放題ディナーと

一発芸大会を満喫してきました。

新人さんたちはゴリエのペコリナイトを

チアガール風に踊っていて、

かわいかったー!(もちろん優勝)

でも男の子がゴリエやってたけど・・・

ゴリエっつうか金髪カツラの怪しい人を。

かっこいい営業部の先輩(女子)は瓦割りならぬ板割りをやっていたし。

「やー!」って言いながら回し蹴りで板をまっぷたつ!とか。

(きっと営業先の○○○出版って、あの板に書いてあるんだよ・・・)

とかわいいRさんとひそひそ言ったりしてました。



お酒もほどよく頂いて、

9時半ごろに解散。

椿山荘から江戸川橋までの道は

上品でかっこいいおうちばかりで

じろじろと見ながら歩いてました。

どの家もシンプルで、美術館のような生活感のない感じ。

いいなあ・・目白。



毎日ほんとに忙しくてどうしようもないけれど

忘年会に行って、楽しい時間を過ごして、ちょっと元気になりました。

行かせてくれて・・・ありがとう、課長!

(そして月曜からまたがんばろー!)