桐生。

■車

桐生の中古屋さんで整えた書類を持って、

車庫証明を取るために、明日、警察署に持って行きます。

朝8:30からの窓口に出して、ダッシュで会社へ行く予定。

車庫証明が降りたら念願の登録、そして黒ヴィッツ、やったー!



■うなぎ

お正月に、

桐生の鰻屋さん、「泉新」というところに行きました。

ちゃんと鰻を扱っている鰻屋さんに行ったのは

初めてだったのですが、

桐生には鰻屋さんがいくつもあるそう。

鰻の美味しさ、肝の吸い物の上品な味に感動。

ワンメニューといういさぎよさ、

こたつで、っていうのもすてきでした。



■染色織物展

桐生のとある学校の卒業制作展に

行ってきました。長崎屋?というデパートへ。

エスカレーターを下りるときに見える

館内中央の吹き抜けに飾ってある作品の

大きさに、びっくり。

本会場には、染色や糸から紡いだ作品なども

展示されていました。

作品からもコメントからも、

作るのがほんとに楽しい!

という気持ちが伝わってきて、

すごく前向きな力をもらいました。

アンケートを書いた後に

くじをひかせてくれて、

そしたらなんと大当たり!

頂いたでかい茶封筒には

紺色の、無地の布…これはもしや…授業の余り?

でもせっかくなので

なにか私にも作れたらな、と思ってきました。

縫ったり、切ったり、貼ったりして、

こたつカバー作りたいな。

(部屋に置けるクオリティまでいけるかな…)





桐生に何度か行く機会があったので

なんとなくくくってみました。

思うに、桐生の人は、桐生が好き。

私も、好きになれるかなー。