すしまみれ。





昨日のこと。



会社の人たちで、お鮨を食べてきました。



池袋のすしまみれ(笑

というお店。

1階の店舗だったせいか

ネットで見るより雑然?

としているかなーとおもいきや

中に入ったら全然、

落ち着けました。



カウンターがメインで

テーブルと座敷が少し。



鮨の盛り合わせ的なものが

メニューにないそうで、

みんな一人ずつ伝票に

大トロ1

ひらめ1

というように書いて注文。



みんな注文するときは

一人でカリカリ書いてるし、

常に紙と鉛筆が傍らにあるし、で

試験しながら鮨食べてるみたいねー

って言ってました。





光景は少し変?でしたが

味はなかなか美味しかったです。少し予算オーバーしちゃったけど。





回らない鮨って、

やっぱり、おいしいね!

さらにとある制度により、

会社のオサイフだったのです。

さらにおいしい…ふふ。





ごちそうさまでした!!!