帰省(料理/妊婦に会う)





帰省してきました。

目的は

料理教室。



たいしたものは

作ってないけど、

筑前煮、

ジンギスカン鍋(非料理)、

鰤の照り焼き、

赤飯をふかす、

厚焼き卵。

(ほんとにたいしたことない!

もっと作るはずだったのにー

まぁ五人分てことで

量があって

大変だったな!アハ)





そして今日は

せっかくなので

妊娠中の友人と

お茶をしました。



『じっとしてると退屈で

ジョギングしたら

お腹痛くなっちゃってさ、

聞いたら

ジョギングはだめみたい!』

という

アクティブ妊婦さん。



私はわりと

心配症な方なので

まじで!?と

びっくりしたのですが。



『出産てほんと

話を聞くと

人それぞれで

その時になんなきゃ

わからないし

考えるときりないから

考えられないんだよねー』



という話を聞いて

少し取り入れたいな

と思いました。



まぁ…

私は妊娠したら

走ることはないけど!

怖がり過ぎない

というくらいに

やっていこうと

思います。

なにごともねー



写真は

実家のシーズ−犬。

今回はどうしても写真をいやがって

イマイチなショット。

そんなんじゃ

モデル犬になれないぞ!