[]ニキさん(予定)。





ニキさんという人の

美術館に行くことに

なりました(予定)。



その話を

職場同僚の(あ)さんにしたら

すごく好きー!

とテンションがあがったので

びっくり。

((あ)さんは何事にも

辛口なタイプなので。)



そして、

「(私)は繊細だからなー

見て大丈夫かな、

ものすごいよ!

初期の作品は

あんまり入って見ると

吐くよ!」

という忠告が。



その恐ろしい言葉に

彼女の生涯を

少し聞いたのですが

壮絶。

予習してよかった。

「初期の作品」については

よしもとばななさんの

『イルカ』の

剥製の家のくだりを

思い出してしまいました。



と、心構えが出来たので

少しずつ探りつつ

見てこようと思います。

(あ)さんには

カタログ的なものを

おつかいしてくる予定。



それにしても最近

女(性)、生/死、妊娠/出産

というキーワードに

ことごとく

出会います。

半年前には全く!

身の回りになかったのに。

意識しなかっただけかな、

そんな時期なのかしら。





写真は引き続き

撮られるのが嫌な

シーズー犬。

完全にやる気なし。