松子とかもめ 2

結局

2こになってしまった。





かもめ食堂



イードス!

ってありがとう、

という意味?

たくさんでてきて

なんか良いことばだな

と思った。

イーって発音するとき

みんなニヤって

笑ってるみたいだからかな

(関係ない?)。





フィンランド

ヘルシンキ

日本食の食堂を開く

お姉さん(としましょう)

が一人(小林聡美)。

そこにやってくる

フィンランドの人、

日本人(片桐はいりもたいまさこ)たち。



食堂も

お姉さんちも

はっきりいって

めちゃめちゃきれい。

北欧インテリア満載な

シンプルかわいい空間。



だから…まぁ

現実味はないとして。

そのセットの中での

ほのぼのとしたやりとり、

くすくすと笑ってしまう間、

その職人芸につきます。

存分に安心して

楽しませてもらいました。

もたいまさこ

全身マリメッコ柄!

とか(笑



そしてもひとつ

いい効果は

日本食(コーヒーも)

がおいしそう!

自分もつくれそう!

な気がしてくること。



Aちゃんに

すてきなトレイを

もらったことだし。

ありがとう!