スカパラライブ!

東京スカパラダイスオーケストラ2006ツアー

"Wild Peace"

2006/07/08 日比谷野外大音楽堂

へ行ってきました!



入ってびっくり、めちゃめちゃ良い席!

なんと前から5列のみの、隔離されたVIPゾーン!



↓これが前から5列目の近さだ!







↓後ろを向いて撮った写真。

 立ち見までぎっしり!







この近さは、初めてスカパラを目撃した1999/04の恵比寿以来!

テンションがあがりました!

曲はゴッドファーザー愛のテーマからスタート!

アルバムを中心に、SKA ME CRAZYで盛り上がったり

シムーンでゆったりしたり。

あと嬉しかったのが大好きな火の玉ジャイブを聞けたこと!

私が初めて買ったスカパラのCD。かつ、恵比寿で聞いて衝撃を受けた

思いでの曲なのです。



それと、メンバーがかっこよかった!

間近で、左サイドで、NARGOや北原さんとは

何度も目が合った(と妄想)し!

大森さん(ロンゲ!&ストライプシャツ)が

星降る夜にを歌いに前に出てきたときも

どきどきしてしまった…やばい。5列目。



そして、アジテイト&alto sax 冷牟田竜之

あんなに元気なヒヤムタアニキを見たのは、ほんとに何年ぶり!

事故の後、お休みだったり、座っていたりと

ヒヤムタさん的にもつらいであろう状況がずっとだったのに、

今回は完全に復活していた!

前まで走ってくるし(近い!)、みんなと暴れるし、

MONSTER ROCKではマイクをひも付きでぶんぶん回してるし!

「You!」で撃ってくれた(撃たれたはず)し!

メンバー一言挨拶の時には

「今回のツアーは年内で50本くらいあると思うんだけど

 中盤か後半にはまた東京に戻ってくると思うから

 そのときにまた見に来ると、面白いと思うよ、

 よろしくね」

キャー!そんなんヒヤムタさんに言われたら

行かなきゃ!いつ?私は空いてるの?

と勝手に暴走してしまいました。

(Aキにはあんたはヒヤムタさんの彼女か!と言われた。…うん(嘘))



とにかく、それぐらい、かっこよくて

すばらしかった!



アンコール後はしばらく

かっこよかったね〜としか

言えませんでした。

そして汗だくの自分に気がついた(笑)



国内外合わせて年内で70本近くあるというツアー、

いってらっしゃい!スカパラ

(今日の日比谷も晴れるといいね)