大平山へドライブ。

昨日は引っ越し後初めて!

私のお友達が来ました。

Aちゃん!第1号です。いらっしゃい。



家に少し寄った後、ドライブに行きました。



大平山、あじさい坂(写真、大丈夫かな?)。

あじさいは、暑さの中、頑張って最後のひと咲き!していました。

横をちょろちょろと流れる水音が、涼しげでした。







途中まで行って戻ってこようと言ったのに、

きれいだねえと言いながら登っていたら

結構上の方まで来てしまい、

どうせなら登りたくなって

根性で登ってしまいました。

最後には息があがってしまうし

汗もダラッダラ。



でも登りきったら達成感!気持ちいい!

お賽銭をあげて参拝して、おみくじを引いたら

お正月よりも良い結果に!

よし、今年後半、がんばっていこう!



そこからすこしくだったところの

お茶屋さんで、ジュースで休憩。







とっても見晴らしの良い

広い縁台(というのかな)の畳の上で

座って、ぼーっと景色を見ながらお話しました。

広いねえ、関東平野

なんにもないねえ。





こっちにきて、ほぼ初めての観光体験。

結構近場にいいところがあるのね。

いい休日でした。