ニセEBI。

ただいま、若干、中だるみ中です。

退職後すぐは、なにかとバリバリしていたのに、

最近ちょっとなまけています。

これできっと式前はまた何かやりだすんだろうな。

学校の時の3年間を思いだすと、

今はまさに、遊んでばかりいた2年生の時そのものです。

わかっているんだけどさ。

今日あたりからめっきり寒いしさ。





気分転換に昨日、髪を切ってきました。

前回に行ったところと同じところ、

口コミでしかやっていないそうですが、

前回よりも確実に混んでいました。

繁盛している模様。

貞子ヘア(黒髪、前髪長、ロング)を

前髪を作ってくびれを作って色を変えてくださいとお願いしたら、

エビちゃんだね!」と応答されました。

違う…ていうかなれないし。

もっと文化系な感じでいいんだけど…

でもてきぱきと髪を切り、色を染めてもらいました。



カラーの後、

トリートメントを初めてやってもらったら、

髪がつやつや!

「ここでは1500円だけど、青山だと4000円かな〜」と言うので思わず

「ぼったくりですね〜」と冗談で言ったら

「いや、あの辺は地価も高いし、青山で切ってるっていうのにお金払ってるから」

と冷静に返されました。

そういえばこの人はそっちから来た人でした。



この切ってくれる人は、

変に話をしなくてよいので好きです。

外見はアマノッチを少しかっこよくした感じです。

時代劇のお医者さんぽくも見えます。ヒゲが。

そして今回気づいたのですが、

この人はきっと髪マニアです。

良い言い方をすると、職人。

だって、髪を切っているときに、

耳の横あたりを切り終わって、

「ここにいい丸みがでてきたね〜」とか

前髪を切った後に、

「お、天使の輪がでてきたよ、いいね〜」

と髪に、話しかけているのです。

(私の返事は求めていない模様)

でも集中している感じが信用できそうで、好感がもてます。

もともと私自身、マニアな人が

男女問わず好きというのもありますが。



最後に髪を巻いてもらって終了…

自分では決してできないような

華やかな髪になりました。

その後出かける予定がなかったのが

もったいなかった。

しばらくして巻き髪がとれたら

栗原はるみさん似になりました。

(あんなに短くないけど)

どっちかっていうと

はるみさんの方が好きなのでよし、と。