指輪を加工。

指輪のサイズを直しに

買ったお店に行ってきました。

太田の407号沿い、HHという宝石屋さん。

建物がまっぷたつになっていて

左側が店舗、右側がカフェ。



はじめに店舗の方へ行き

指輪のサイズを直してもらうことに。

夏に作った時は指がむくんでいたらしく(笑)

マリッジをつけはじめたら

するっと抜けて、怖くなったので。

(エンゲージはマリッジより

1.5小さく作ったのでぴったりなのですが)



お願いしたところ、

ぎりぎり今年中にあがってくるみたいです。



宝石屋さんは今が一番忙しいそうで、

みなさん、

クリスマスにプレゼント!とか

年明けにプロポーズ!とか

春に結婚!とか

多いみたいです。

世の中、そんな流れになっていたのね。



その後、買ったときに貰ったタダ券で

カフェでお茶してきました。



広くて、おしゃれで、ラグジュアリーな

すてきカフェでした。







カフェの奥のセレブな小部屋のシャンデリア、

うっとり。







セレブな小部屋の壁には

窓的巨大鏡。映るシャンデリア。







連れさんが宝石をみてくる!と行ってしまったので

ひとりで暇で、ジュース飲んだあとものんびり。

ストローの赤がキレイ。





「お店に用事がなくても

 カフェに来てくださいね」

と言われましたが、

来たら来たで、何も見ずには帰れないだろう…

と。

ただ、買った指輪などは

お店に寄れば

いつでもクリーニングをしてくれるそうなので、

それを口実にしようかと。



まあとにかく、

来月取りにきたら、またお茶しよ。