厳しさ。

就職活動、続行中です。



以前書いたところ

(勤務場所、待遇、できそうな仕事等

 が私にとって魅力的だった)は

履歴書/職務経歴書を送ったものの

連絡が全く来ない為(多分…スルーな感じ)

保留にして次に行く事にしました。



そこがいいからな…と動けなかったので

いいきっかけです(と割り切って)。





で、

何カ所かあたってみたものの

やっぱり厳しいみたいです。





あっても

場所が限りなーく遠かったり

いいかも!と思ったところは

応募人数が満員になって

今削除するところだったんですよ

と言われたり。

元々、仕事自体が少ないので

仕方がないのですが。





そして半分半分…みたいな可能性が

ほぼ消えてしまったので

究極の選択?です。





A:前職のような仕事を

遠くまで通って続けるか。

(職場に慣れるまでは大変。

 でも好きな仕事。

 彼さんは応援してくれている)



B:事務的な仕事を探して

彼さんの転勤の度に転職するか。

(一から始めるからきっと大変。

 好きな仕事ではない。

 彼さんの負担は軽そう)





うーん、究極だな…

そして

今後の人生も違ってきそう。





とにかく

採用してもらえなければ

話は始まらないし

(笑、だよね、いつも

 なんでそんなに強気なんだ?

 と言われる)

好きな仕事で

応援もしてくれているから

Aでいってみよう!





次の面接は誕生日前日。

プレゼントは内定で

お願いします!!!