銚子の海のしあわせ。





実家の記録。父、母、犬、私で銚子へ。



嘉平屋という美味しいさつま揚げ屋さんで、

群馬にお土産を購入。その場で揚げるさつま揚げ。

お店で地元のお父さんが小さい丸いのを300円分〜

とか慣れた様子で買っていた。

晩酌のつまみにするのかな、最高ね。



夜ご飯。父のおごり!で一山いけすへ。

広いゴザに湯呑みにやかんの、

かっこよいなごみ風、ではなく素でなごむお店。



父母はお魚の定食、私は丼。

定食って何かと思ったら焼き魚、カキフライ、刺身が

主役級で現れる豪華定食でした。

以前食べて美味しかったそう。



私のマグロもおいしかった…

ひときれがビッグ。





注文をした後、そういえば…

買ったさつま揚げセットを全て車に置いて来た!

車内にはつまみ食い常習犯の犬が!!

三人とも固まり、慌てて父が見に行ったら

犬はセットの載った座席の足下で寝ていたらしい。

疑われた犬。

普段の素行の悪さゆえ仕方のないことです。



そんなお出かけでした。