07/6/23 帰省。









■波崎へ



母の還暦を祝いに実家へ帰ってきました。

一泊二日。



昨日は

お昼に、赤い丸いケーキで母の還暦を祝い

犬にはレッドソックスのフード付きの赤い服をあげ

(犬が還暦みたいだった)

父には父の日でゴルフシャツをプレゼント。

サンタ気分でした。



夕方、父と犬と日川浜へ散歩。

5時過ぎに家を出たのにまだ明るい。



海辺は夏っぽくにぎわってました。

釣り人のおじさんたち、

オーディオでレゲエをかけながらBBQを楽しむ若者たち、

休日のファミリーたち、

自転車でウィリーを練習する高校生、?

など。

沖には春に沈没した船の半分が浮いていました。



空がきれいでした。

海がいい色だと、空がいい色なのか?どうなのか。

散歩から帰った後、また丁度、電脳コイルを見ました。

イサコさんちょっとこわいわー。





■帰り道の発見



渡良瀬遊水地を横切って帰ってくると

ちょっと早い

ということが判明しました。