海の日。

休みも3日あると色々できてよいですね。

1日遊んで1日家事&だらだらしても

まだ1日。



今日は美容室へ行って髪を染めたり

切ったりしてもらってきました。

前と同じところ。

随分人気があるみたいで忙しそうでした。

うまいしきれいだし、いいお店だもんな。



持ってきてくれたエルジャポン7月号をみていたら

デニム特集が、浜辺でデニムを履いたモデルさんの写真で

(防砂林の松林が実家の方と似てるなあ、海なんてどこも一緒なんだな)

と思っていたら、

赤白エントツ、東○スチールの工場、風力発電の風車が写り込んでいて…

地元にほぼ間違いなし、でした。



モデルさんがかっこよい服を着てポーズをとり

カメラマンさんがバシッとシャッターを切り

きれいな色でプリントすると

地元も見違えてしまうなあ、と。



ちなみに髪型の方は、

明るめ茶色&前髪を作ったら一気に若返って

嬉しかった。前髪バンザイ。





海といえば

近頃続けて知り合いや友人4人から

それぞれ沖縄に行くという話を聞き、

昨日は海の絵をかき、

美容室では雑誌で地元の海と遭遇し、



そんな海がとても頭に浮かぶ今日は、

やっぱり海の日なのでした。



晴れてるし。

行きたいなあ。海。