夏の音楽/たましい年齢

最高に暑いです、館林…

今週は忙しい週でした、ほぼ12時すぎ。

やっと、休める!





テレビがすこしうるさく感じてDVDをつけたら

スカパラベストでした。

夏はSKAだわーいいわ。スカパラといえば

仁礼さんのページで

知りました、ただいま欧州ツアー中なのですね。

日程を調べたら、私たちが行く直前にイタリアに…

すれ違い〜





ドラックストアの有線で聞いた

ものすごく気になる音楽があって、

先週末、リズムとラララ〜といううろ覚え歌詞を

手がかりに探し出して手に入れました。

MINMI「シャナナ☆」

これはSKAじゃなくてSOCAソカ、

トリニダードトバコの音楽らしいです。

スティールパンカリプソもリンボーダンスも!

 この国発祥なんだ!と初知り。)

あとラララ〜じゃなくてシャナナ〜でした。



面白い…聞いてて飽きない作品です、今。

千の風になっての100倍のスピードで

世界中を駆け回っているような音楽。



あと、なにかイメージがだぶる気がすると思ったら

よーく考えてみたら

札幌YOSAKOIソーランの音楽でした。

島国?踊り??なにがつながりなんでしょ。









イトイ新聞でたましい年齢という話を

読みました。

手をみてたましい年齢を占ってくれるそう。

占い自体はほーという感じでしたが

糸井重里さんのたましい年齢が20代後半というのに

ものすごく!納得しました。

文章を読んでいると、とてもとても近い年齢の気が

いつもしていて、たまに写真を見ると…!と

思っていたのでした。



たましい年齢っていう発想、面白いです。

(ちなみに私は自分のたましい年齢、

 20代前〜中盤の男だと思う)