たび日記01。

新婚旅行に行ってきました。



期間 2007年8月12日より

行先 イタリア

形態 パックツアー 南→北周遊型



1日目

朝6時半自宅発〜成田空港へ



団体カウンター集合、搭乗手続き後、昼食。

空港のレストランで最後の日本食?はお粥。

腹痛で死にかけてました。



午後2時、無事離陸。







成田上空。



機内、映画「舞妓haaaaan!!!」とゲーム「上海」で遊ぶ。

舞妓〜は新作で日本の人も観てないし外国の人も好きそうで

いいなあと思った。阿部サダヲの飛躍(思想の)っぷりが楽しかった。



機内食1





イタリア=ワイン→飲まなきゃ!と

鎮痛剤を飲んでいたのも忘れて

ワインを飲む。気分悪化で寝る。



機内食2





イタリアンを頼んだけれど、これは

日本製だ、と食べた後気づく。





12時間後、イタリア上空。





海と陸の境がうっすら。

ブーツに例えるとふくらはぎの辺り。



ローマ、空港着。

日本時間夜中2時、伊時間夜8時。

全然明るくてまだ夕方みたい。



しかし着陸のときに気分の悪さがピークになり

税関をぬける前に団体から勝手にぬけて

トイレに行き、彼さんが添乗員さんに怒られる。

ごめんなさい。



荷物を受け取って、運んでくれる人に預ける。

みんな背高くてがっしりしててかっこよかった。





バス〜ホテル着。

テルミニ駅そば、四つ星だけどビジネスホテルのよう。

ただ部屋の天井がとても高かった。

ベットに寝ても眠いような眠たくないような感じ、

ベランダで写真を撮ったりしてその日は終了。





ベランダより。撮った写真がきれいすぎて

二度見。イタリア、来たんだなぁと実感。