恋曲。

ずっと前から名前だけ知っていた人です、

最初はDTP WORLDの装丁の頁で

この方の本の装丁をした方が出ていて

その装丁に使用されていた、この方の画像が面白く。



(路上に皿を置きナイフとフォークで食べる仕草、

 スペインの宇宙食というタイトルが印象的だった)



しばらくして思いだして検索したら、出身地が近く。



またしばらくして公式サイトにいったら

速報の文章の巧さにハマり。







そして最近ユーチューブで曲を知って、

他は知らないけれどこの曲だけ繰り返し聞いてます。

ここ、2ヶ月くらい、3日に1回くらい。

10分もあるのに必ず最後まで聞いちゃいます。





DCPRG - MIRROR BALLS





センターで色々やっているのが

菊地成孔さんというその人だそうです。



冷牟田竜之さんを99年に見て、白いハットと黒いグラス姿に

恋に落ちた感覚がよみがえって、びっくり。



こんなおじさんなのになぜ〜でも

もうライブはやらないみたいです。あー