買いました!

今週水曜日、会社帰りに手に入れました〜!!



東京スカパラダイスオーケストラ

ニューアルバム「Perfect Future」。







特に!1曲目の表題曲が濃い!濃すぎてやばい!!

その後一人で(水曜日でレディースデーだったので)

「MY BLUEBERRY NIGHTS」を観ようと思ってた、のに

視聴した途端にしっとりした気持ちが吹き飛んでしまい

観るのやめてしまった、ってくらい、やばかったです!!



そしてアルバムを聞くとライブに行きたい衝動が!

(でも…ここ2年くらい確実にライブ行ってないや…)

今回もせめて熊谷が土日だったなら、一人ででも行ったのになあ。

平日は働く身には、ツラい。これは夏フェスかなあ…





そういえば久々のアルバムを楽しむべく

彼さんと「アルバム作曲者当てクイズ!」をしました。

曲を聴いて、1曲ずつ名前を書いていくゲーム。



結果は…私は12曲中、正解1コ(笑)

ホーンズ=NARGOだな!とか

ベース=つよしさんだな!とか、

直感で書いたらことごとく外しました。

しかも当たったのは「964スピードスター」=冷牟田兄貴確実!な曲。

(まあ、冷牟田愛が証明されたってことです。前髪おろしてると更にかっこいー)



彼さんは6曲正解。うーんやはりというか、

悔しいけど音楽に詳しいだけあるなあというか。

「これはキーボードの人のコード進行」とか言ってたけど。フーン。



ただ少しだけ法則を知りました、

唄モノは沖さん率高し!テスト出るよ〜