春の軟禁。

春の晴れの日曜の午後。

ぜっっっっこうの散歩日和!だというのに

花粉が強力すぎて沼に散歩に行く気になれません。

家の中でもくしゃみしてるもんなーひどい。





そういえば3月のはじめから、Wii fitはじめました。

花粉で外に出られないこの想いを!ぶつけてます。

案外ツライのが好き…ランジ(筋トレ)とか。

バスケ部の屋内練習思い出します。

意外な効果は、酷かった肩こりが

気にならなくなりつつあります!

おもちゃとはいえ。スバラシイーWii fit





そんな中、お彼岸も過ぎて、2008年の1/4が経過しましたが。

今年の目標がようやく見えてきました!

私の不得意中の不得意な方面のことなのですが。



地道な努力、の継続」。



コレです。コレを頭で念じるだけ!

(念じると、割といいんですよ)

貯金も減量も、この副産物でくっついてくる気がする。





来年はきっとまた動き出す年になる(予定)なので

それまでは、アリ的にこつこつがんばりたいと思います。

地味とか地道とか…苦手だけどさ〜。





マンガ■「魔女」五十嵐大介

海獣の子供」の1を持ってて、でもなんだかしっくりこず。

続きを買う前に違うのを読んだらこれだ!って来ました。

1も2もどちらもよかった。

1のジャングルの精霊と、最後のハンバーガーの描写がこわくて未だに離れず。

2のロケットの話の「本を読むのと、体験するのは半分ずつ」というセリフもずきっときた。

いちいち、いちいち言葉が重い。

この作者の方、農業されてるところからこの実感ある言葉来てるのか。



最近気になっていること■

●メキシコのティオティワカン遺跡

NHK視点論点でみた写真家石川直樹氏のネガティブハンドの写真

●その写真が使われてたほぼ日の本「はたらきたい」。

益田ミリ氏の47都道府県旅(ネットで公開。全部読んだ。館林にもきてた)

●この「魔女」の話。

土っぽいことと、旅にこころひかれるこのごろです。