寒い…。







一気にきましたね!冬が。

土曜は家で掃除洗濯(+セーターの手洗い)をした後

銀行に行く筈が、寒さに負けました。

今日も寒いけど慣れてきた。慣れって大事。





赤外線ヒーターが欲しい。

あったかそうだったなー(写真:先週実家にて)





もうすぐ籍が入っておかげさまで2年。

最近やっと気づいたこと。

(もしや…犬より赤ちゃんのほうが…カワイイのでは?)

遅いです。母性本能埋もれてたのね。





というのもmy姪が激カワだからです。3カ月にして。

誰しも自分の子や甥姪がかわいく思えるのは

やっぱり顔パーツの配置が自分と似ていて見慣れてるから?

という説を思いついています。これから検証予定。





DVD観ました。ドリームガールズとミスポター。

ドリガは矢島美容室の後に見るとクオリティの差が歴然で沈黙。

辛い時こそ歌で音楽で生き抜いてきた人たちのパワーが満ちあふれていました。

ミスポターはレネーさんの笑顔を満喫。品の良さが好印象。

14歳くらいの文学や絵が好きな子に是非みせたいお話。