松島〜仙台旅。

11月の連休で、

宮城の松島〜仙台辺りを旅してきました。









行きの東北道、おばあちゃんちの辺りで完全なる虹。

久々に見ました。しかも2回見た。









松島湾クルーズ。絶景も素晴らしかったけれど

ウミネコかっぱえびせん餌付けショーでもあり。









瑞巌寺&円通院。

紅葉が良かった。

瑞巌寺には高村光雲作という観音様がいらっしゃいました。

白塗りの整ったお顔と光背のデザインが印象的。









塩竈、鮨しらはたの特上にぎり。激混みだったけれど

入った後さらに並んでいたので仕方なし。

一貫一貫、美味しかった〜〜〜

生かきも一緒に頼んで、これまた大正解。









せんだいメディアテーク

図書館やギャラリーが入った公共施設。

1階は2階分くらいの天井高があって、

絵と音楽のイベントをやってました。

座っている赤いソファは図書館の閲覧スペース。

仙台市民うらやましいわ〜