[]残念なこと。

一つめ。



都道府県のブランド力ランキングってご存知でしょうか。今朝たまたま目にしたのですが…



群馬県、47位!!!まじで?なんで…?群馬、温泉もあるし野菜もおいしいし風はちょっと強いけど山はきれいだしいいとこだよ…確かに大学時代遊びに来た子たちは気候が暑すぎる寒過ぎるとか言ってたけど、さすがに関東地方だしビリではないと思うのに!



そしてさらに驚愕なのは46位は栃木県、45位はマイふるさと茨城県という結果!どうしたん北関東!!もう〜ここはU字工事に頑張ってもらって三県一緒にレベル上げるしかないのかな…





二つめ。



仕事の関係で詳しくは言えないのですが相当ショックなことが…新聞にのったので知ってる人は知っている話なのですが。

私なりに一生懸命仕事していたのに、騙されたというか水の泡というか、私まで詐欺の片棒を担いだような後味の悪い気持ちになりました。割り切るのが大人なのだろうけど…納得のいかない残念な話。辞めると決めた途端にこんな話って。ねぇ?