三文ゴシップ。

聞けば聞く程!なアルバムです。今更ながら。
『流行』カラオケで歌ってみて、はっっっ!としました。
「さよなら名プロデューサー」ってもしかしてあの方なのか!
「女の私に個性はいらない」「名前はひとつでいい」とは
そういうことなのか、と。
こーんなに直接言われてやっと苦しみが想像できました。
何も纏わない林檎さんが、これから見られるのね。



あと印象深い曲は『労働者』。
初めてオーディオで聴いた日曜日
遠くで聴いてた彼さんが
『I want you back』だな、とぼそっと言っていて
テレビはマイケルジャクソン突然死のニュースでもちきりで
ああ林檎さんは生きていて曲を発表していて
本当に良かった、有り難いことだ、としみじみ思いました。



他にも名曲たくさんです。
何度聴いてもいいです。
「旬」は「心」(←東京事変だけど)に続く
私の心の支え曲になりました。


三文ゴシップ

三文ゴシップ