初冷麺。

今年初の冷麺を作って食べた。
去年はたくさん食べていたのに、
今年は辛い物をちょっと避けていたので遅いデビュー。
食べると夏!って感じがする。


今日まで仕事が空き気味だったのだので
データ整理に明け暮れていた(でも仕事もしていたよ)のだけれど、
そして実はもうすぐ仕事を辞める為に
引き継ぎのイロイロを揃えたりしてたのだけれど、
明日から原稿がたくさん入ってくることに!
やばし。
5-6月の忙しい時にもミス多発だったので
もう一度気を引き締めねば。


今日のお昼の話題が北関東の方言ネタで、
やっぱり「半袖」のイントネーションが
何種類かでてきた(愛ちゃんとも話してた)。
そしてやはり桐生や足利あたりの境目で混ざっている模様(笑


「群馬に来たとき、ナントカなんさ〜って言っているのが衝撃的だったよ」
と話したらケンミンは「さ〜って方言なの!?」とびっくりしていた。
茨城(私)は訛りを結構自覚しているけど、群馬はあまりない気がする。
でも堂々としていてちょっと羨ましい。
はじめて知ったのは「だがん」まだ使い方は分からない。